« 百日祝い2 | メイン | 半年間の更新 »

再開

気づけば約半年間、忙しさを理由に更新していません。相変わらずの忙しさ(夏にはオリオン座、冬にはさそり座を見て帰途につく毎日)ですが、一言でも更新をするようにしようと思う。

更新のきっかけというのは、思わぬところに転がっているようだ。昨日、交通事故に遭いました。その報告という良い話題ではないが、きっかけはドウでアレ、とりあえず。過去の下書きの更新も目標に。

事故はと言うといわゆるサンキュー事故で、自分がオートバイで通勤中、信号待ちで並んでいる車の脇の路側帯を走行、道を譲られた対抗の右折車が曲がってきて、自分の右側に衝突。オートバイと共に自分は倒れ、車の下にオートバイが入り込み、そのオートバイの下に自分の足が残る状況。車にバックしてもらい、なんとか脱出。実は交通事故は(生涯、そして沖縄に来てからも)2回目。大したケガは無くても、救急車に乗った方が良い事を前回で学んだので、救急車を呼んでもらい、これまた生涯初めて乗り込む。治療と経過観察のため夕方5時頃、病院を出ました。

左肩に擦り傷、左手甲に擦り傷数カ所、左手中指第一関節打撲、右手人差し指内側擦り傷(皮膚が削げる)、左膝打撲、左足すね打撲、右足すね打撲、右足首打撲、といったケガの内容。今日になって右肩が痛くなってきている。暖かくなって来たが、厚着していたのでケガは少なく、逆に暖かくなって手袋をつけなかったので、露出している手に傷が多かった。

救急車にそのまま乗ったため、オートバイがどんな状態かも分からず、購入したお店にとりあえず連絡。査定してもらう事に。もう、オートバイは乗らなくても良いかなと思いつつ、代わりに車を買う事にもためらいつつ。まして、会社の近くに引っ越す事には激しく抵抗しつつ。

本島北部の桜祭りはすでに終わり、南部の桜が五分咲きから七分咲きになる、暖かい一日。

コメントを投稿