« まんまるちんすこう | メイン | SZK氏来沖 »

未読1万件

GyazMailという有償のものを使用している。使いやすく、受信前にフィルタリングして、不必要なメールをダウンロードしない仕組みは面白い。しかし、会社のメールを受信するときは、都度のフィルタリングがまどろこしい。そして検索機能が弱い。そこで新しいメーラーを探していた。

そしてThumderbirdを試用中。マルチアカウントのSMTP設定には戸惑ったが、なかなか良い。フィルタリングが思いのほか賢く、迷惑メールをことごとく裁いてくれる。このまま問題なければ乗せ替えを考えるが、現在はとりあえず併用。

Thumderbird、GyazMailの順に起動してメールを確認していたが、GyazMailで確認することがほとんど減ってきた。気づけばGyazMailの未読が1万件。乗せ替えの日は近いのか。

コメントを投稿