« 梅雨入り間近 | メイン | 土砂崩れ »

シンドラー社製エレベータ

沖縄県内に、シンドラー社製エレベータが設置されていた事実、しかもトラブルが続いていたことでニュースになっている。

古島駅で3回故障 シンドラー社製エレベーター 琉球新報〜沖縄の最新ローカルニュース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-14331-storytopic-1.html

古島駅でも閉じ込め/シ社エレベーター
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200606081300_01.html

全国紙系ニュースサイトなどを見ても、様々な憶測が書かれている。数十件の問題が起きていたのにも関わらず、対処がされていなかったようでは非難されると思うが、事故で命を落とした方や家族への配慮が、こういうニュースで盛り上がるたびにどうも気になる。

自分はエレベータに乗るとメーカーを思わず確認してしまうのだが、このシンドラー社は知らなかった。メーカーを確認してしまうのは「エレベータの裏技」の存在があるからである。

らっぱ王子:エレベーターの裏技
http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0609_000000.htm


エレベーターのボタンってたまに押し間違えて、同乗者がいると気まずい思いをしちゃいますね。そんな時に役に立つ、エレベーターの裏技を調べてみました。


これからは、裏技に関係なくメーカーを確認するだろう。

コメントを投稿