« 悲しい出来事 | メイン | 聞き逃せない »

先週の出来事

しばらく更新をしていなかった。更新できなかった。 最近は"クリティカルヒット"を受ける毎日でHP(ヒットポイント)を回復しないまま、次々とやってくる戦いに立ち向かっている。何とかしなくては。

そんなわけでお昼を利用して、先週に起こったことのまとめ書き。
先週はウチナー(沖縄)体質の悪い部分が見えることが続いた。生命保険の担当の方が来たときと、自動車を修理に出してきたときの話。

生命保険の担当の方が火曜日(だったとおもう)にやってきた。何でも家族の件で保険のご提案らしい。先々週には担当が替わった事を連絡しにやってきた。いずれもアポ無で・・・。
そのときは特に忙しく、宜野座(自動車で高速を利用して片道40分から50分)に出かける直前なのにもかかわらず、コチラの都合も確認せずに話を始めている。

実は先々月(2月)には、カミサンに電話が来ていた。なんでも担当が替わったのでご挨拶にとのこと。ただ、普通に平日を希望している。「ご主人様の予定は?たとえば明日」と。ありえない。
もちろん、平日は仕事しているので土日で無いと難しいことを伝えれば、「来週のご予定は?」とまたまた平日を希望する。コチラから希望した土日にということになったが、カミサンはかなりの脱力だったようだ。予定の連絡をもらう予定だったが、当然のように連絡は無かった。

提案書をもらった後、パンフレットなど置かせてもらえないかと話が続く。提案書をもらう前に忙しいことを伝えたにもかかわらず。さすがに堪忍袋の緒が切れた私は「いいかげんにしなさい」と一喝。
がんばれよ、○井生命!!

木曜日に車の修理に出した。今年初めに行った12ヶ月点検時に確認した、劣化部分の交換という内容。当日に返却が可能ということで朝一に持っていき、終わり次第、携帯に連絡をもらうことにした。

16時ごろになっても連絡がないが、連絡を待つ。しかし、この時間ぐらいから仕事が込んでくる。ふと気が付くと19時30分をすでに過ぎている。携帯にも着信は残っていない。あわてて電話をしたところに、お一人だけ残っていらっしゃる様子。正直、助かったと思った。

当日中の修理と聞いているが状況はどうかと聞くと、すでに修理済みだという。携帯に連絡が無かったがと言いつつ、今から取りに行くことを言うと、とても面倒くさそうだ。何分ぐらいで?といわれ、10分ぐらいと答えると、本音が聞こえてきた。「それぐらいなら待てます。」、ありえない。

とりあえず「そんな言い方は無いだろう。」と、一喝。
担当ではないだろうし、工場で作業をしている方だとわかるので、言ってもしょうがないと思ったが。
なんとか待ってもらって、車で帰ることができました。一応、後で確認すると留守電には残っているが、その一回だけである。車社会の沖縄では、車が無いのは致命的である。それを理解しての行動なのか。一晩寝かせるといい塩梅になるのだろうか?

東京で買った車を持ってきたのだが、比べることなのかわからないが、東京の担当の方は本当にがんばってくれ、その担当から変わった担当の方とは今も連絡が取れ、対応をしてくれている。
がんばれ○ッ○ト○タ。

コメント

 あそこのネッツ、つまり牧港本店には営業・技術とも、おかしな人が何人かいたのを知ってます。 買うときに値切り倒したせいかな。
punkbass<やっぱり。以前にも、同じようなことを経験していたことを思い出しました。値切る、値切られるのは前提でサービスをして欲しいですね。

コメントを投稿