« 名前が読めない2 | メイン | 先週の出来事 »

悲しい出来事

今週の悲しい出来事は、長さん(いかりや長介さん)が亡くなったことだ。
月曜日の東京へ出張に行く朝、このニュースを聞いた。すごくショックだった。
木曜日の朝、水曜日に行われた葬儀の模様をワイドショーで放映していた。
一人で見ていたら、自然と涙が出てきた。

当たり前のように「全員集合」、「大爆笑」を必ず見ていた。いわばドリフ世代だ。
「踊る大走査線」も好きなこともあり、コメディアンとしても俳優としても好きだった。

リンパ節のガンで亡くなったことが、なにより胸を締め付けた。
親父も悪性リンパ腫というリンパ系のガンで亡くなったからだ。
親父と長さんがオーバーラップする。すごく切ない。

大学の友人たちの結婚式では、余興でひげダンスを続けてきたが、
しばらくできそうにない。

コメントを投稿