« 結婚記念日 | メイン | 虫歯予防デー »

ロードマップ

カミさんは、長男の行動は自分の行動と類似しているという。最近、特に顕著である。
車で移動中、助手席に座った彼はおもむろに、近くにあったロードマップを開く。那覇の中心地の地図をしばらく見続ける。しかもかなり真剣に。
ロードマップ、地図帳は自分の愛読書の一つである。時間を許せば見続けているだろう。
地図上をなぞると距離が出る道具があるが、かなり真剣に欲しいと思っている。そんな自分にもってこいのサービス。

キョリ測(距離測定) - マピオン
http://www.mapion.co.jp/route/

Googleマップと同様の操作方法でドラッグで移動、目的地までのクリック間の直線距離を計測する。その他に所要時間や年齢、体重からカロリー計算もする。経路のムービー再生もおもしろい。
ポイントは20ヶ所までの指定という制限があるが、ベータ版から正規版へアップデートするときにこの制限が緩和してほしい。

さて、長男は何も言わずロードマップを閉じる。何か分かったような雰囲気。とても気になる。

コメントを投稿