« 時計バンド | メイン | 33 »

うがい

「うがい」という物がこんなにも大切で大変なものなのか知る。経過観察のときにハマった異物はうがいで取り出すと簡単に説明を受けたが、そんな簡単には取り出されない。上の親知らずを抜いたときにできた穴は、せいぜい米一粒がきれいにハマり、それでも苦戦したことを記憶していたが、今回の下の親知らずを抜いた跡にできた穴はその比では無かった。米粒は3〜4粒は簡単に入ってしまうという奥?の深さがあるようだ。

食べているときに入るのは当然だが、入るというよりは押し込まれるという表現なのだろう。だから、出すのはより一層、簡単な事ではない訳である。うがいもノーマルだけでなく、顎をズラしてみたり、動かしながらなどの工夫が必要。一粒目が出るとそれをキッカケにポロポロ出てくる。

あるとき、その穴の口がいい感じで開くタイミングをつかんだ。口角をあげた笑い顔にすると、穴の口が広がることに加えて、水を強く流す事ができる。もし、下の親知らずを抜いて同じ悩みを持つ人がいれば、コレはお勧めします。ぜひお試しください。

人力検索はてな - 今日、虫歯で親知らずを抜いたのですがぽっこりと歯の穴(?)が開いています。 これは(個人差はあるだろうが)いつごろまでにふさがるのでしょうか? また、ちょうどそこでい..
http://q.hatena.ne.jp/1150291214

コメントを投稿